今日も気の向くままに

ゆるく生きるための方法を模索し続けるブログ

恐いもの

自信をなくすこと

自信がないとマイナス思考の無限ループから抜け出せずに最悪は鬱になりかねない。

それに自信を持てるなら何の分野でもいいし、究極は根拠のない自信を持ち続けられるなら苦労はない。自信がある人が醸し出す堂々とした態度、オーラ、気迫には誰も敵わない。だって心折れない人間には何をしても無駄だから。つまり最強なのは圧倒的自信を身につけた人だと思う。

 

怠惰

人間楽なほう楽なほうに流れるけど、流れに流れた終着点はどうなん?って考えると恐くて夜も眠れないから今日も出来ることを積み重ねる。だってサボることは長期的に考えたら自分をじわじわと自殺に追い込むことだから。ただただ徳を積み重ねるしか道はないし、でもそれだけでいい。簡単じゃないか。死にたくないなら。