今日も気の向くままに

ゆるく生きるための方法を模索し続けるブログ

ゆくゆくは…

なんのために働くか。

 

人それぞれ理由はあるけど、今は自身の成長を最優先して働きたい。

 

で、成長ってなに?

 

昨日は出来なかったことが今日この瞬間に出来るようになること。一朝一夕の努力では成し遂げられない目標を達成したときほど、何者かになれたときの感動は大きい。

 

もっと楽でもっと貰えるに越したことはないけど、食うためのスキルを磨かずして裸一貫で生きていけるほど甘くないと思うよ。

 

先行き不透明だからこそ、フルスロットルで目前の目標を達成するしか道がないんだわ。

 

んで、失敗したっていい。経験値が貯まるんだから。経験値が高いと応用が効く、新しいことを早く習得できる。ストレスへの耐性がつく。

 

ボーッと生きてると意識することないけど、自分は自分の人生の最高経営責任者なんだぜ。

 

俺は中途半端な人生なんてまっぴらごめんさ。

 

そして、ゆくゆくは‥今はわからないけど何者かになりたい。