今日も気の向くままに

ゆるく生きるための方法を模索し続けるブログ

誰にも邪魔されずに放浪できる幸せ

1日目[晴れ]:友人らと飲み会

魔の山陽本線〜

道中、混み合う電車で若いアジア系の方が子連れのお母さんに席を譲る姿に出くわした。立派な行いだし、電車では席を譲るのがベストアンサー。で、そのあと老婆が20歳くらいの少年の前に仁王立ち。「席譲ります」って名乗り出たのに、「いや次で降りるから」って断っといてやっぱり座る厚かましさ。メンタル破壊された少年、それから席座れんやないかい。ずっと立ちんぼ。電車に乗るってハイリスクやな。旅の安全を祈る。あと、ノーブラで乳首スケスケのおばちゃん。そこはちゃんと隠しといてよ。ずっと寝たふりしとけばよかった。

 

2日目[晴れ]:LCCで東京入り

昨日は友人らとはしゃぎすぎた。しっかり寝たわりにはスッキリしない頭で身支度をする。路面電車で運賃がわからない韓国人に親切する。気持ちがいい。よくわからないタトゥー入れまくったカリカリの白人に両替してあげた。

 

3日目[晴れ]:盛岡へ

(株)また今度 設立を決意

1本目:JR宇都宮線 宇都宮行き 赤羽→宇都宮

15編成の始発で出る。とにかく眠い。寝違えて首が痛い。やっぱ人多いぞ。みんな遊びにいくのは一緒か。ずっと一緒の爆睡カップル男の大きく空いたガマ口にゴキブリでも入れてやりたかった。

2本目:JR宇都宮線 黒磯行き 宇都宮→黒磯

一本前が15両編成→4両なので座れなかった。この辺から田園風景がほとんどになる。

3本目:JR東北本線 新白河行き 黒磯→新白河

黒磯からの乗り換えでとにかくみんなダッシュするから焦る。無事にボックス席を確保。

4本目:JR東北本線 郡山行き 新白河→郡山

またもや乗り換えでとにかくみんなダッシュするから焦る。無事にボックス席を確保。東北ガイドブックおじさんと遭遇。爆睡カップル再来。うつろうつろしてたらとなりに巨乳が座ってた。

4.5本目 JR東北本線 福島行き 郡山→福島

5本目 JR快速仙台シティラビット3号 郡山→仙台

座れなかった。格差カップルに遭遇。

6本目 JR東北本線 仙台→小牛田

7本目 JR東北本線 小牛田→一ノ関

8本目 JR東北本線 一ノ関→盛岡

英国人がたまたま出会わした英語圏の親娘と会話している。ほんのり放屁の匂い。あとで話したらめちゃエリートだった。帰ったらTOEICしよう。 大同苑で食べた冷麺、辛さ普通でも辛かった。次は辛み抜きで。

 

4日目[くもり→晴れ]:青森、そして秋田へ

1本目 青い森鉄道 盛岡→八戸

昼前なのに少し寒い、半袖しか持ってないのに‥よくよく考えたら西日本と10℃くらい気温違うのか。

2本目 青い森鉄道 八戸→青森

市内に近づくにつれ、天気が回復。快晴でも涼しくて気持ちよくなってきた。

3本目 秋田新幹線こまち 東京行き

秋田は色白美人が多い。立ち席でもいいじゃないか。なんとか乗れたんだから。さすがにしんどすぎるから前もって栄養ドリンク類の飲みまくったから持ち堪えられるはず‥

5日目:[曇り時々雨]赤羽滞在

さすがにこれまでの日程がこたえてしんどかった。本屋行ってひとり焼き肉して1日が終わったが、欲深いものでNHデリも体験したかった。が、寸前のところでビビリミッターが発動。これはまたの機会。体鍛えて魅力ある男にならんとな。

 

最終日[くもり]:LCCで高松へ

昨日一昨日と西日本中心に台風がきていたため、欠航になるんじゃないかと心配だったが、ただの杞憂に過ぎなかった。てか、いよいよ帰路に着くのか。あっという間に盆休みも6日目を迎えてもう十分ガス抜きも出来た気がする。普段は働きたくないとか何するしもしんどいとか好き勝手言ってたけど、あんまり期間が空くと不安になってくる。何かに縛られてた方が余計なこと考えなくて言いだけ楽なのかもしれない。

 

さて、そろそろ戦地に帰りますか。

 

まだ旅の途中なので。